スポンサーサイト


「誰でも楽しく」ってどういうこと?

 今日、たった今発生した出来事で、いつもの方には愚痴報告した後なのですが、それでも、自分自身いまいち腑に落ちない点が多すぎたので、一つ書かせて頂きます。

 今日、イクタチ探しに森探索に出たのです。一人よりは複数の方が良いだろうと思い、「誰でも楽しく」のパーティがあったので、其処を選択して入ったのですね。
 普通に挨拶をしても向こうから返答は無く、疑問に思いましたが、まぁとりあえず中に入りました。既にその方はマップ2まで到達されていて、自分も其処からスタートだったのですが、降り立つと同時にEトラ「ベイゼ」が発生していて、それが解決しまして。
 次の瞬間に、蹴り出されました。パーティから。

 一瞬、何が起きたのか分かりませんでしたよ。「あれ? 誰でも楽しくだったよな?」
 ただただ疑念を感じながらも、まぁしょうがないし普通に入りなおして、フレパ一人連れて森探索に入りなおしたのですね。
 で、そのままマップ2に入って暫く進んだ所で、いきなり「寄生乙」との一言が。
 暫く、固まりました。訳わかんねぇ。
「誰でも楽しくって書いてあったのに蹴り出して、挙句に寄生乙とはどういうこと?」
 そういった言葉を放つも、既に向こうはマップから消えていました。

 その時点での自分の装備は潜在Lv3、強化+10のカグダチと、ヤークト装備一式(お金無いんです、せめてラグネ装備のリアだけでも手に入れば……)。こちらもフル改造済み。
 寄生も何も、いや普通にVHでも十分やっていける装備じゃない?

 あえて考えるなら、武器スロ2に入っている潜在Lv3のブラオレッド程度ですが、ボス箱割る以外の使い道などないし、カグダチ装備で突撃してるんだから、幾らなんでも関係ないだろうと思うのですよ。
 そのとき、誤って使った経験値+10%の効果内だったから? いやそれこそ関係はないでしょう。

 もう、とりあえずスムーズにBL入りさせた後なので、もう早々出会うこともないでしょうけれども、あれは一体なんだったのか。どういった行為が「寄生乙」と言い放つような行為になりうるのか。その「誰でも楽しく」は一体なんのため? 俺のように入ってきた人を蹴り落として嘲笑うため?
 様々な疑問が渦巻いたので、ここに書き記させて頂きました。此方に何か問題があるのなら、逆にそこは改善していきたいので。

 本当、一体なんだったんだろう……。そういう性格の人だった、って切り捨てても良いのかも知れませんが、余りにも唐突すぎたので、皆さんの意見を聞いてみたくなりました。もしよければ、全然忌憚なき意見書き込んでいって下さいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俗に言う地雷というやつですな。
何処にでもいますが、むしろ漸く遭遇したか、という感じですねー。ドンマイです。

深く考えずにBL入れて放置でいいと思いますよー。
もっと酷いのもいますからね•••

人それぞれですから...f^_^;)

多分、その方のマイルールでは寄生プレイだったのでしょう...

話的に、BLが素早い見たいなのでかなりのBL熟練度かと...w

つまりは、自分のマイルール意外は拒否する方なんでしょう?

BLされたのなら、その人と関わり会う事が無いと言う事ですから、むしろハッピーでは?w

予想ですが、何方かの勘違いがあるのだと思いますが、かなり一方的な感じがしますので、和解する必要すらないかな...と、思います。

まぁ

事故に合ったと悔やんでくださいw

良くある事ですからw

ポジティブにね(^_−)−☆

No title

<ルーシェさん
 まぁ、つまりはそういう事なんでしょうね……だったら初めっから指定なしにして鍵かけてろよ、って話ですよコチラカラすれば。
 しゃーないし、気楽に前向きます。どうせこれからは地獄が待ってるんだから……。

<り~ぜさん
 それぞれのルールみたいなものはあるんでしょうけどね。正直頭おかしいだろそれは、としか思えませんでしたよ。そういうことなのかもしれませんが。
 BL指定は此方からですね、もう流石に話にならんかった。和解など永劫無いでしょうねー。
 えぇ、良くあることとあきらめて、また自分から動き出しますよ^^

No title

問題があるとすれば……武器に「ラッキーライズ」が付いていませんか?
ラッキーライズは高レベル帯では、それだけで蹴られることもしばしばあるという噂です。
「お前だけ攻撃系能力を捨てて、レアドロを美味しく頂く気かよ」 みたいな目で見られるそうです。
モ〇ハンのマルチプレイで「ゴー〇ドルナ装備」が嫌われるのと同じ理由ですね~

でもそれが違うんだったら、少し考えにくいですね^^;
潜在まで解放している武器なんて、装備している人の方が少ないですよ。
それか、その潜在能力がレアドロ率アップ系だったり?苦笑

No title

<Linoさん
 箱割り用装備には確かについてますけどね、そのときの葉強化完了の星10武器でしたから……ハンター/フォースって職だけを見て言い放った可能性もあるんですよねこれが;

高レベル帯は怖いなぁ(ー ー;)

装備見られて蹴られるなんていやだなぁ...

私は無課金組だから、それだけで嫌われるのに...

それこそ、鍵掛けるか、ブロック分けて欲しいなぁ(ー ー;)

お互い嫌な思いするから...

No title

<り~ぜさん
 同感……いいからかぎ掛けてくれよ、せめて指定するなよはいりゃしないから、って奴ですね本当に。
 とはいえ、今のところこの人以外にはあたってないから、そんなに怖い所でもありませんよ、大丈夫気にせずに入ってきてくださってー。自分と活動時間が余り合わないのが残念ですが、うまく一致した時は是非にどこか気楽に旅がしたいです^^
プロフィール

ヴァント

Author:ヴァント
 PSO2世界を旅する、気楽な放浪者の綴り草です。
ツイッターやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
