スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に、ありがとうございました。

 数日間の停止、ご迷惑おかけしました。簡単な顛末だけ、忘れないうちに、消えていかないうちに、ここに書き記そうと思います。
 この日曜日、私の祖父が急死しました。相方の家で、アブダクションの世界に拉致されていた時でした。
余りにも、予想もしていませんでした。出来るような方ではありませんでした。
 急ぎ現実世界に帰還して、祖父方の家に移動して、初めて、本当の事なのだと理解出来ました。
 とてもお世話になっていた、大切な方でした。いつ訪ねても、快く迎えてくれて、麦酒を振る舞ってくれました。
 葬儀は今日終わったのですが、話を聞いた時点で、自分の感情がぶち壊れていたのはわかりました。何してても、涙が溢れて止まりませんでした。今ですら。親しい身内を亡くしたのは、初めてのことでしたから。
 話を知っている相方に抱き締めて、優しくして貰って、それで尚まだ自分が壊れそうで。また、PSO2の世界に帰ってきていました。
 そこで、アブダクションの途中で消えてしまったことの謝罪連絡をしたあとで、大体一緒に回っている月華さんと、色々、話をさせて頂いて。この世界に帰ってきて、愚痴や感情の吐き出しに付き合って頂いて、とても助けられました。
 それからは翌日、相方と共にいながら通夜を済ませ、今日、葬儀を終わらせました。
 此れから仕事が忙しくなり、更新もろくにできないでしょうが、此れからは平常運転に少しずつ戻そうと思います。
 後、今日知った曲ですが、福山雅治さんの「道標」という曲。葬儀で流されると、死ぬほど感謝や悲しみが溢れてきます。何かあった時に聞くのも、いい曲だと思います。
 最後に、改めて、感情の吐き出しに付き合って頂いた月華さん。壊れそうな私を支えてくれた相方。そして、壊れそうだった感情のまま旅路をした中で、共に旅をしてくれた旅人達に、最大限の感謝を。


 私はまだ、この世界に生きています。また、遥かな先にそちらへと辿り着いたなら、また、麦酒でも一緒に飲んで下さい。美味しい麦酒の入れ方、練習しておきますから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずは... おかえり(^_^)

人、それぞれ事情があるので...

だから、取り敢えずおかえり(^_^)

自分のペースでいぃんだよ。

気持ちが落ち着いたら、また、楽しいブログ書いてくださいね(^_−)−☆

上を向いて

実はわたしも、今年の1月に、曾祖母を亡くしました。
もうすぐ100歳になる年でした。

「ひいおばあちゃん」な訳ですが、わたしが高校生になっても相変わらず元気で、よく遊びに行っていました。
亡くなる一週間前に、突然入院して、そのまま息を引き取りました。

年はとても離れていますが、わたしにとっては「3人目のおばあちゃん」のような人でした。
初めて大切な人を失ったショックで、普段ほとんど泣くことがないわたしは、その日、大泣きしました。
葬儀の時も、声を必死に押し殺しながら、曾祖母を見送りました。


大切な人を亡くすという事は、とてもつらい事ですが、
それもまた、自分にとって一つの成長になるはずです。
このつらさをバネに、明るく生きていけたらいいですね。
わたしも明るく生きられるように、上を向いて歩こう。

No title

<り~ぜさん
 ありがとうございます。ただいま、です。
 今日、楽しい筈のコノ場所で早速苛立ちと怪訝が浮かぶようなことになってしまったのですが、それでも、少しでも楽しく楽しくいければなと思います^^

<Linoさん
 其れは……謹んでお悔やみ申し上げます。
 其れは確かに、余りに急なお別れですね。涙を流すこと自体は、むしろ全然構わない行為だと思いますよ、私も。泣き続けて、感情を溢れ返らせて見送るのも、また自然なことですから。
 そうですね。今は、私も辛い感情が大半を占めていますけれども、その分、何かの転機にもなりえますからね。明るく、というのは難しいですが、それでも、向こうから怒鳴られないような程度には、元気に過ごせればなと思います^^
 上を向いて、疲れたら目を閉じて、そうしてまた歩き出そう――そんなところでしょうか。人の生き方、とは。
プロフィール

Author:ヴァント
 PSO2世界を旅する、気楽な放浪者の綴り草です。
ツイッターやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。