

「仮宿」 ――空の止まり木――

 こんばんは。夏休みも終わって憂鬱気分満載ですよー自分は。やーもう全く休みを取った気がしねぃ。

 今回の更新については、簡単な紹介並びに宣伝をさせていただこうと思いまして、適当に指が走るままに書いております。
 紹介は何か、というとーー今回、自分が作成しましたチーム「空の止まり木」についての紹介です。

 放浪者としての職務、気楽な旅人という立場はどうした、という突っ込みがあるかもしれません。無いのは寂しい気分にもなりますが、まぁそこは置いておきましょう。むしろ、自分の旅の目的にも合致するチームを作成したつもりですので。

 この空の止まり木、作成目的は、もう正しく名前通りの「止まり木」です。
 つまりは、チームという形は取っていますが、その実チームとしての活動はあまり考えておりません。
 目的とすることは、
①「次のチームを見つけるまでの休憩所」
②「初心者が中級者程度になるまで手助け」
③「気の合うフレを見つけるまで」
④「IN時間が短くて人と交流できない人に」
⑤「演奏会の臨時メn(ry」
 等々。ラストは放置としましても、要するに「宿場」にしたいのですよ、ほんの一時の。永住する人の事は考えてません、早々いないと思いますしねぃ。

 チームについては、元々以前から考えていたのです。ただ、どこかに長く滞在し続ける事は、「放浪者」として生きているヴァントの生き様には一致しないのですよ。
 だから、どこかに滞在するのではなく、仮宿として様々な交流をしてみようかと。
 元々飽き性でやる気も少なく、PSO2に掛かりきりになれる時間もないです。だからこそ、時間が少なく気楽だからこそ、一期一会の宿屋を開くには丁度良いと判断しての「仮宿」でございます。
 「宿屋」に人は長い間住めませんが、一睡も出来ない雨ざらしの旅人よりは、少しは良い暮らしを提供できるかなと思っています。
 第一、チームリーダーって事になるヴァント自身、平日はいつ入れるか分からないし時期によっては土日共々一切入れなくなるとか平気でありますし。

 チームのルール的な物については後日、別記事で書こうかと思いますが、余り複雑にはしないつもりです。所詮は仮宿。ただ、気楽に、そして望むがままに旅を楽しめる手助けが出来れば、それだけで十分なのですよ。


 以上、駆け足気味の乱文ですが、簡易な紹介とさせていただきました。
 メンバーとうまくいってないとか、ガッツリと関わらなくて良いけどボスがきついから誰かに助けてほしいとか、一端の腰掛けにとか、理由は何でもご自由に。あくまでもこの世界を楽しむヒトカケラになれれば、それだけで十分なのです。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら

中々大変な事を自分に課したねぇw

大変だろぅけど、頑張ってねぇ(^O^)/

No title

<り~ぜさん
 基本はもっそい適当男ですがね。まぁ、気楽にやりますよ。
 募集して人を入れるというのもどうだろう、とは思いながらも、当面の問題は……自分のin時間の確保ですかね、これから加速度的に減っていきますので……。
プロフィール

Author:ヴァント
 PSO2世界を旅する、気楽な放浪者の綴り草です。
ツイッターやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
