スポンサーサイト


大天使の来訪――七夕の喜劇:前編

 という訳で、前回からの続きです。前回見てない人は見てから来るように!

 続きから、7月7日の大天使との旅路を、そして其の後に繋がる出来事を――

 7月7日、日曜日。7鯖からの来訪者、jyusuthisさんが向こうへと帰ってしまわれる、その当日。
 自分は昼の間は相方と共にハード帯を滞在しており、かつ、昼にはjyusuthisさんの姿も見られなかったため、かの大天使とお会いできたのは夜も8時を回った頃でした。
 翌日にダメージを残す訳にも行かないので、また軽い旅路を行って――そんな事を考えた矢先に鳴り響くDF襲来の音色。この時点でラストクエストは半分確定したような物でした。
 でもまぁ、折角一緒に居られるのだからと思いフレンドのRayさんに連絡を取って、三人で境界でクーガー狙いのボス直でも――そんな事を思いながら、時々繰り出されるjyusuthisさんのオートワードにRayさんと二人して腹筋崩壊しながら、ボス奥まで突撃しました。

赤クーガー

 ちょっとしたサービスなのでしょうかね、珍しいレアボスが出現してくれましたよ。
 ドロップはお察しでしたが。

 クーガーを撃破した後はそのまま、DFアーム戦並びに本体戦へ雪崩れ込んでいきました。
 道中も賑やかに、笑いを基本としながらも高速周回を。最後までレアはお察しでしたが。

 普段なら此処でお終いなのですが、正直な所、折角7鯖から来て下さってるのに――そんな事を思い、「最後にAD市街地、道なり×で行きません?」と頼んでみた所(自分がレア250%残ってたのもありますが)二人とも承諾して下さいました。
 で、AD市街地に行く事になったのはいいのですが――

 タオル会

 何故こうなったし。

タオル精鋭部隊

 何故か二人いるし。

 尚、この状態でのアドバンス突撃は最早カオスそのものでした。
『お礼にチューしてあげよう!』(フレパ復活時連呼)
『そんなことよりおれの筋肉を見てくれ・・・。どう思う?』(Eトラ発生時)
『いいEトライアルだった。君となら歌手グループ、ピンクダディを組んでUFO(ウッホ!)を歌うのも夢ではない』(Eトラクリア時)
『A-1にて○○だと! おれの頭がベイゼみたいに膨れ上がるぜ!』(発生時)
 こんなもんステレオで連呼された日には腹筋幾つ有っても足りないって(絶望)

赤アグラニ

 尚、この日はコイツまでサービスして下さったようです。
 レアサービスはありませんでした。

 そうして、市街地ADも終了し、自分にとってはjyusuthisさんと会う機会が一気に0へと変わる時間になりました。寂しくも有りましたが、それ以上に面白かった。楽しい、楽しい時間だった。
「今日はお二人とも、ありがとうございました」
 名残惜しく思いながらも、いつもの別れの挨拶をタイピングし、二人の反応を待ちました。
 ――この時、返答を下手に待たずに落ちていたら、多分次の瞬間には立ち会えなかったんだろうな、と思いますよ。其ればかりは、感謝です。何かに。
「ぁぁぁぁぁぁぁぁwwww」
 RAYさんの返事は、この絶叫でした。
「7鯖から遊びに来て下さって本当に-―ってどうしたし?!」
「ショップエリア! ここ、ここ、ホール前! 早く早く!ww」
 何故かjyusuthisさんからの返事がないことを不思議に思いながらも、挨拶を切り上げ大慌てでワープエリアに飛び込みます。
 転送完了と共に飛び出して、Rayさんの叫んだ場所を見やり――

男達0―そして彼らは

「おわぁぁぁぁぁ?!?!?!」

 後編へ、続く!!

 PS:次の大阪で開催されるお祭り、フレさんと共に遊びに行きます。
    全身青ずくめで眼鏡を掛けてる奴を見かけたら、お暇なら声とか掛けてみて下さいな。
    大体違う可能性しかないけれども。
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの時の様子が思いだしてきますね~。話を読んでるかのような筋通ったレビューがとても楽しいです~

あの日は前々から決まってた日中のBBQ大会にいってて死ぬかと思いました。早く帰ってインしたかったのですよ~。
明日はその暑さでかなり迷ってますw
行くかどうか迷ってますので、行くなら連絡します。
連絡こなかったら暑さにやられたと思ってくださいw

では後篇のレビューも楽しみにしてます=~

No title

<jyusuthisさん
 お褒めの言葉ありがとうございます! 筆下手な自分にとっては其の言葉で助けられますよ……。
 後編はもう暫しお待ち下され、申し訳ない……なんとか近い内に書いてしまいますから……;
プロフィール

ヴァント

Author:ヴァント
 PSO2世界を旅する、気楽な放浪者の綴り草です。
ツイッターやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
