

アドバンス、という世界について。

 最近、自分のハンターレベルが50を越えた事で、現状、最も難易度が高いと言われる世界、アドバンスの世界へと足を踏み入れる事が出来た。

 敵レベルは56~と以上に高く、雑魚の攻撃ですら2、3発貰えば致命傷。ボスクラスともなれば、一撃耐えるのがやっとで、開花したバーンドラールなどを相手にすれば、もれなく一撃で地獄行きだ。

 故に、非常にスリリングであり、かつ緊張感を保ち続けなければならない世界とも言える。同行者達も非常に洗練された人々ばかりで、現実、敵と戦い続けていられるという意味では、楽しくはあるのだ。何回も行っているし、何回も行きたいとも思えるのは、事実としてある。

 あるのだが、正直、つまらない。そう感じてしまう事が、心の奥にこびり付いて離れない。

 理由はわかっている。戦闘に一杯一杯で、次々と湧き出す雑魚を相手にしなければならない。
 ということは、ようするに、チャットしている暇が殆ど無い、ということである。

 自分の旅スタイルは、わりとゆるゆると雑談を重ねながら、気楽に気楽にイベントをこなして楽しみたい。行動パターンは効率を求めながらも、最も求めている旅のスタイルは協調と放浪。

 だから、マルチパーティエリアで出会った人に話しかけてはパーティに入ったり、ロビーで無駄にダンスパレードの一幕になったりと、誰かと触れ合っている時が一番好きだ。
 故に、シングルパーティでした入れない世界であるアドバンスの世界は、どうしても、どこか好きにはなれない。アドバンスの大奥、ボスとの仲間達全員で必死に立ち向かうあの感覚は、とてもとても好きなのだけれど。

 うまく、まとめきれたかわかりませんが、とにかくも自分が言いたいことは一つ。
「マルチパーティで入ったら駄弁って行こうぜ気楽に気楽に、アドバンスでもさ」
 以上。

 PS:ドゥドゥマジ首にしろ。何回目の往復だよカグタチ強化。

コメントの投稿

非公開コメント

アドバンスは私にはまだ早かったf^_^;)

あれはキャラクターだけじゃ無く、プレイヤーも高レベルじゃ無いと無理ですぅ( ; ; )

私はゆっくり、じっくり、雑談重視でやっていきますw

集中し過ぎて、口が半開きw
口の中がカラカラになりましたぁw

重侵食レアスノウは酷かった•••

打防1000越えで1撃1100とかワロタw

ワロタ•••

No title

確かに、まったりプレイヤーには厳しい世界ですよね^^;
わたしはまだアドバンスに行けるレベルではないですが、きっと同じことを思うでしょうね。

アドバンスにはお世話になることと思いますが、そのレベルになっても、たまにはまったりとお喋りしながら、冒険したいものですね~

No title

<り~ぜさん
 よし今度一緒に行こう、大丈夫自分も何回も死んだし何回も蘇生されたから。

<ルーシェさん
 バンドラの突撃一発で即死ワロタ……お前仮にもハンターなのにさー……油断するとホント即死するねこの世界; コミュニケーションという形ではなく、戦闘を思い切り楽しむにはいいんだけどね。

<Linoさん
 今日はわりかしまったり更新でアドバンスを進めましたね。とはいえ、言い換えれば報酬は少ないという訳で……フレが星10武器拾ってたので、それで良しとすべきなのでしょうけれども。
 また時間が合った時は、Linoさんともいってみたいものです。まずはVHの世界になりますかね?


プロフィール

Author:ヴァント
 PSO2世界を旅する、気楽な放浪者の綴り草です。
ツイッターやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
