スポンサーサイト


来訪者は大天使でした。7月6日の大演奏会!

 其の者は、溢れんばかりの肉体美を惜し気も無く晒しだし、天を舞う羽と風に靡く羽衣を纏う、バリトンの美声を響かせる天使であった。
 かの者を見た者は全てが正気を失い、倒れれば誰もが敬意を持って月を投げるとされる。其れが彼の分身であってさえ。
 シップ:ギョーフより来訪された其の大天使は、名を、jyusuthisという。
 その神々しいまでの御姿が――これだ。

演奏会0-大天使光臨

 誰だよコイツ!!!!
 えー、という訳でシップ7からの来訪者『jyusuthis』さんです。彼はこの七夕を含む二日間、シップ7からシップ3へと遊びに来て下さいました。
 彼はもう、見た目からして分かるように、面白いです。ただただ、強烈に面白いです。
 普通にクエストに行っただけでも腹筋壊れそうになる程度に面白いのに、普段の会話や行動パターンになると正に凄まじい事になります。

 そしてこの二日間、彼と過ごせた時間はそう長くはないのですが――最早異常なまでに濃い時間でした。
 その二日間のうち、今日は前日である7月6日の事について記そうと思います。


 元より、私は雑談が好きです。基本的に、雑談が大好きです。
 が、7月6日、土曜日は基本的に、私はVitaでこの世界に入ります。Vitaでも雑談ができないわけでは有りませんが、クエストをプレイしながらでは、パッド+キーボードにやはり遅れを取ってしまう。実際に9時からの緊急『水鉄砲探検隊』に出撃しましたが、若干厳しい物がありました。
 jyusuthisさんも、雑談は嫌いではないご様子。という訳で――
「自分のマイルームで歓迎会だ!」
 幸い、全員で楽しむという一点において、物凄く有用である演奏できる楽器類は、FUNショップである程度は買い揃えていました。足りない分はメセタに物を言わせて買い上げ、かつルーシェさんから幾つか寄贈して頂き、一気に揃えてしまいました。
 inしてたフレンドさん、かつロビーに居た人達に片っ端から声を掛けてみた結果!

演奏会1

 なんだかエライ事になりました(伏字の人はまだ許可を貰ってなかった人)。
 何よりも大天使様マジで自重して下さい目立ちすぎです目が行きます。現時点で10時前です。
 ちなみに初対面でとりあえず爆笑から入ったのは私だけだったと思います。何人か笑いまくってたと思うけれど。

 此処からは大量のSSに併せて、適時突っ込みを。会話ログが残っていればよかったんだけど、Vitaでどうすれば取得できるのか分からなかったのです。会話自体は凄いうろ覚え。

演奏会2-おいばかやめろ

 何故指揮者が二人居るのですか。いや指揮者不在を突っ込んだのは自分だけどさ。
 そして其処の大天使は何故楽しげに歩き出そうとしていますか。

演奏会2

 ルーシェ「なんてスタイリッシュな演奏!」
 ヴァント「体全体を使って表現しすぎだと思うんだこの指揮者達」

演奏会3

 疲れたからって休むな指揮者。これはなんだ「4:44」でも演奏する気か。

演奏会4

 演奏者達を、歌い手達を所々交代しながらローテーションしております。
 ボーカルが男女二人だとテンションもやはり上がりますね!

演奏会4-その裏側

 ただし指揮者は大天使。荘厳すぎてSAN値直葬。
 なお、周辺の布団やベットはキニスンさん持込物だったり自分が設置してたり。
 SSはないのですが、小休止中の人たちが寝転がっていました。寝転がったラビスさんの隣に大天使が嬉々として添い寝に行っていたのが印象的。オイバカヤメロ

演奏会4-いやまて

 大天使が隠れられた後はなんかデッカイ鳥が着地してました。ガブガブ指揮台食いながら。
 どんだけ食い意地張ってたんですかあなた。

 ちょうどこのSS取り終えた辺りでクーナの追っかけさんが来訪されて、適当なメンバーに分かれて持て成しに行って来ました。自分は相方共々ハード域突撃してました。(もうお一方、綺麗なドレスの似合うヴァイオリン弾きさんも同行される予定でしたが、此方が食事を取ってから出撃した為、先にVHに乱入されてそのままずっとVHで。あの時はすみませんでした、空腹が限界だったんです)

 DF戦後はお暇な方は~、という感じで集合掛けて、第二部に参りました。
 此処からはRayさんと、後たぬきのお昼寝さんに最近入られた方が一緒に来て下さいました。並びに一部終わり間際から来て下さった紫期音さんのサブキャラさん交えての演奏会!

演奏会5-ボーカルあり

 夜遅い&長い間演奏タイムにも関わらず、また皆さんで穏やかに過ごす事ができました。本当にありがとうございます。大天使?

演奏会5-裏側

 もうあなたの定位置は確定なのですね其処で。
 最後までSAN値滅殺して下さって本当にありがとうございますマジで。

 この辺りで自分の眠気が到来し、相方共々一足先に落ちさせて頂きました。残った場所は好きに使って下さいと残してですが、どうなったかは不明。

 演奏会に参加して下さったフレの皆様、ありがとうございました!



 そして、大波乱の二日である7月7日が訪れる……!(続きはWebで)
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この間のお誘いはこれだったのか・・・
タイミングが合わず参加できなかったのが悔やまれますorz

No title

大天使参上といいたくなりますが、最近は次のスクラッチのブーメランパンツにしか目がいってない私です。
カラーパスでピンクに変えてやる!

先週はありがとうございました。
あれだけの数の方々との演奏会は自分にとっても初めてで貴重な体験をそしてヴァントさんのフレンド達のノリと集まりの良さ、さすが3鯖だと思いました。

楽しかったですね。PSO2というゲームにのめりこんだ自分を思わず称賛したくなります。

時間が過ぎるのがあっという間でしたね。
まぁメインは次の日なのかもしれませんがw

今日もこれからレア掘りいってきます~。また3鯖遊びにいきます~。

No title

<通りすがりのRaさん
 こればかりは残念でしたよ……でもまぁ、演奏会はまた幾らでも開きますよ! 人が集まりうるならだけどね……。また思い切り遊びましょう!

<jyusuthisさん
 今度はどんな格好になってるんですかぁー?!
 此方こそ、本当にありがとうございました。自分も初めてでしたよあの大規模は。3鯖が凄いのか、自分の周囲の人達がお祭り好きなのか……どっちなのか分かりませんがね^^
 そうですね、楽しかった。ただただ楽しい時間でした。
 えぇもうメインは翌日でしょう。あの瞬間は光り輝いてましたよ!
 是非是非、また遊びに来て下さいな^^ 持成しは幾らでもさせて頂きますんで!
プロフィール

Author:ヴァント
 PSO2世界を旅する、気楽な放浪者の綴り草です。
ツイッターやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
