スポンサーサイト


新アド、突撃してきました。

全色ラッピー

 戦場前に集合したラッピーズ! 何故か幻の5人目もいるぞ!(さぁどの色だろうパーティ外の人。ジャンプして踊ってたらのって来てくれました)

 さて、本日はといえば、そう、PSO2の新アドバンスの日!
 PSO2プレイヤーとしてはこのお祭りに乗り遅れる訳には行きません! というわけで定時に帰ってイザ突撃!

 今回は遺跡⇒市街地⇒遺跡⇒祭壇⇒市街地の順番で、合計五回ほどぐるんぐるん回りました。
 フレさんにはウォルガーハンズ×2やらフレキュ系ユニット(市街地の赤障壁で手に入る高価なユニット)やらが出ましたよ。自分? 一切出てねぇよ赤以外。良いんだ、以前拾っていたカルックスガン5Mで売れてハンター防具完成したから。
 一通り回った感覚なのですが、今回の三種において、効率等を求めるならはっきりと遺跡一択になるんじゃないかと。

 市街地――エリア1は出口バーストが狙えますが、エリア2は出口の部分が無駄に広く、ゾンディでは纏めきれない。敵が広範囲に発生するため、レンジャー×4ならいけるのかな? ただ、蟷螂共が怖すぎて厳しい。
 遺跡――道中はFo一択に等しい。グウォが出現しないため、ゾンディ起爆でするする溶ける。出口バーストを発生させれば、恐らく砂漠・坑道に近い勢いで稼げるかと。反面、ボス戦は時間が掛かる。此処はPT混合で行くのが最も無難な可能性あり。
 龍祭壇――どうすれば美味しくなるのか誰か教えてください。ただ、エリア2の景色は最高で、気晴らしに遊びに行くのは最適かもしれない。もしかしたらカプセル回収後ボス直が良いのかな。
龍達の住処
 
 私自身は新レア一切出なかったので分かりませんが、今回どんなレアが仕込まれているのか。そして蟷螂共の恐怖に油断しているとダガンに三人持っていかれたという洒落にならない市街地の恐怖はどうすれば薄まるのか。
 明日以降もアドバンスには潜り続けますので、又何か判明したらこのブログで報告しようかと思います。

 ただ一つ、やはりいえた事は――どこ行っても雑談できる環境は大事だね。雑談なしでひたすら周回とか考えるだけで気が重くなる。フレさんは大切にしていこうホントに。
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ダガンの犠牲者その1です。
雑魚の群れ+ゾンディール=死
はい、ここテストに出まーす。


強化に失敗したおした。
所持金溶けてまだ+3とか。
ワロタ、ワロタ・・・

⬆何のテストよ!w

ゾンディの使い方知らない私w

そっか、これからの為に頭の片隅に置いて置こぅw

No title

<ルーシェさん
 ダガンの犠牲者其の2でーす。魚群+ゾンディ=周囲ごと即死確定。えぇやらかしましたよ。
「魚シネェェェィ」と一人発狂してました。
 強化失敗は痛いですよね……自分もインフェ貯金全部溶けてから、かなりヤバイ……更には殴り様ウォンドが埃をかぶって泣いている……。売りたくはない、いや然し――

<り~ぜさん
 タリスが使えればソンナニ問題なく使えますよー。自分もまだまだ勉強中です。つーかタリスを使える方ガチで尊敬します。使いこなせたら恐ろしい動きが出来るみたいですが。
プロフィール

Author:ヴァント
 PSO2世界を旅する、気楽な放浪者の綴り草です。
ツイッターやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
