

レッツ・バトン!

 こんにちは。今日は普段と趣向を変えて、こんな物でも。
 そういや昔のブログでは時々やってたっけ……という、随分懐かしい物が一つ「PSO2日誌」さんのところに転がっていたので。
 Linoさんも旅立つ前に書かれてはったし、 折角だしやってみようと思い立って、適当に書き記してみます!



【Q1】あなたのキャラクターの名前は?(複数いる方はメインキャラの名前で)

 ヴァント
 意味:放浪者――Vantより。
 元々、リアル世界にて放浪して世界を巡る旅の中で死んで生きたい、という前向いてるのか後ろ向いてるのか分からない生存理由だけで生きていた頃の希望をそのまま落とし込んだようなキャラクターです。
 別に書いている小説の方の中心人物でもありました。そっちは絶賛停止中――いつかは書かないとなぁ。


【Q2】あなたのファンタシースター暦はどれくらい?

 3ヶ月かな? ルーシェさんに誘われて参加してから其れ位だと思う。



【Q3】キャラクターの種族・性別は?

 ヒューマン男。自身の理想にも近いです。こんな人間は居ないと思うが。


【Q4】主な使用武器はなんですか?よければ理由も添えてどうぞ!

 ソード・ウォンド。
 ジャストガードの気持ちよさと、ウォンドのゾンディ殴りが楽しくて楽しくて。
 ジャストガードのカウンターでクォーツを叩き落した時は思わず「っしゃぁー!」とリアルに叫んでた。


【Q5】よく利用するドリンクは?

 デバンドリンク。特殊能力追加ありがとうございますスゲェ美味しいです。

【Q6】ドリンク・・・全種類開放していますか?

 フォードランの上質角売りまくったせいでEXが出てくれない……。
 今は何とかガッツドリンクEXまでは終わらせた。


【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?

 一番最初かはわからないけれど――
 ファルス・ヒューナル+クローン。

【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。

 初VHでの緊急PTプレイで、初めてクリアできなかったクエストでした。凄い悔しかった。
 今なら何とかなるかもしれないけれど、そんな稀有な状況滅多にねぇ。こないだ一度発生したけど、クローン殺すまでの間、ファルスはキニスンさんが単独で足止めしてくれてたので何か違うし。


【Q9】種別・性能に関わらず好きな武器は?

 カグダチ。世界に佇む旅人っぽくないですか?


【Q10】反対に、苦手な武器は?

 ガンスラ全般をどうやって使えばいいか分からない。アディ15が泣いている……。


【Q11】好きなコスチューム・パーツは?

 グレーホロウワンダラー。其れとフェザーヘアピンAが現在の基本スタイル。



【Q12】好きなPAのTOP3は?

 1位・オーバーエンド
    説明不要の神火力。オーバーキル感漂う技でも有りますが、こういった大技はやはり好みです。
 2位・ソニックアロウ
    上記が決め技とすれば、此方は削り技。其の割りにギアが溜まっていれば相当なヒット数を叩き出すので、状況次第ではこの技だけでも全然削りきれます。
 3位・レスタ
    いつもいつもお世話になってます。PAじゃないけれど、上記二つに続いて恐らく最も使用数が高い技なので。


【Q13】主な活動区域(ブロック)はどこですか?

 特になし。フレさんの居る場所や、人の多い所を適当にふらふらと漂っています。


【Q14】現在チームに所属していますか?

 時々幽霊部員のように一日だけ所属させて貰う事がありますが、主軸は無所属。
「世界を気ままに歩んで死のう」
 という生存理由を元に、フレさんとや野良PTで楽しんで放浪してます。


【Q15】今の装備を教えてください。よければスキルもどうぞ!

 現状(テクター/ハンター)
武器:バリドランウォンド+10 ウォルガ・テクⅢ・スタブ
   ラムダアリスティン+10 ヴォル・パワⅢ
リア:ラグネ防具+10 ラグネ・テクⅢ・スピブ
アーム:同上
レッグ:同上

 全力(ハンター/テクター)

武器 :カグダチ+10 ヴォル・パワⅢ・バーンⅢ・スタブ
リア :ブルブヘックス+10 ヴォル・パワⅢ・スピブ
アーム:ヴェントヘクサ+10 ヴォル・パワⅢ
レッグ:ヴェントテトラ+10 ヴォル・パワⅢ

 全力モードの方がスロット数が少ない不思議!
 ……だってヴェント二種にこれ以上お金をかけたくなかったし……。


【Q16】付加するスキルは何を重視しますか?(HP・攻撃力・防御力etc)

 火力、並びにHP。PPは120を目安に調整していますが、計算しての調整ではないので、正直余り気にしていません。


【Q17】現在のレベルはいくつ?
Hu:60 Fi:13 Ra:1 Gu:未搭載のようです Fo:54 Te:50

【Q18】あなたの最愛のマグを1匹、紹介してください。

 ゴリ。初期から使い続けているからね、愛着がある。
 ただそいつを打ち上げるな、マジで。


【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?

 赤く光ってる奴各種。特に箱に入っていると尚更いいね。それが中身まで赤かったとしてもね!


【Q20】これは要らないと思うアイテムは?

 やめてください! 泣いてる罠だっているんですよ!



【Q21】マイルーム、利用してますか?また、拘りの配置などあれば語って下さい!

 適当に余り物を配置しているだけで、今の所積極的には使ってないですね。なんというか、らしくない。
 正しこないだテロられた。目が覚めてみたら眼前にモンスター弐匹はやめてくれ、こえぇ。


【Q22】発表!あなたの得意なモンスターTOP3

 余りいないんだけどな; 強いてあげるなら……。
 1位:熊。もう慣れたよいい加減。
 2位:ヴォル。大体のカウンタータイミングは覚えた。
 3位:DF本体。楽だよこいつ下手したら一番。


【Q23】発表!あなたの苦手なモンスターTOP3

 TOP3で収められる気がしない。
 1位:クォーツ。画面外から即死は止めて下さいもう死んでます。
 2位:ヒューナル。下手したら即死するのは恐怖だよ、やっぱり。
 3位:クローン。レベリング中に出現した時の恐怖は異常。


【Q24】物欲センサーに一言

 去ね


【Q25】ドゥドゥに一言

 逝ね


【Q26】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?

 好:遺跡。バースト、バーストゥゥゥゥ!
   雰囲気としては龍祭壇の荘厳な世界観や、始まりの森も好きですね。森の方は凄い冒険してる、って感じるしね。
 嫌:火山洞窟。上質角ではお世話になったけどさ、障壁止めろ。マジで。


【Q27】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?

 ラッピー以外に何があるのですか?
 リアルに考えればクォーツ。空飛び回れるのは、世界を見て回る上で凄い欲しい。


【Q28】ズバリ、ラッピー派?リリーパ派?

 ラッピー以外になんの選択肢がありますか?


【Q29】PSO2のゲームシステムで改善して欲しいことは?

 インしてない相手へウィス送れるのは止めてほしいなー。
 後検索機能……特殊能力系に関しては、複数検索がかけれるようになると一番嬉しい。


【Q30】あなたの好きなキャラクターTOP5

 1位:クーナァァァァ!(始末屋時)
 2位:マトイ! 何時になったらストーリーに絡まるのかな。

 この二人がほぼぶっちぎり。残りは似たような順位だけど、あえて付けるなら。

 3位:アフィン。相棒、もう少しWB撃ってくれ。
 4位:フーリエ。リリーパ族と仲良くなれてよかったねー。
 5位:ゼノ。EP2での復帰を待っている。


【Q31】1位のキャラへの愛を語ってください!

 いつかの小説でも書き記しましたが、この子って相当可愛らしいと思うんですよねー。
 道迷ってボロボロになりながらも、必死に前を向こうとしている姿や、自分の役目をキッチリこなそうとしている姿や。
 そして敬語に混じる本音の叫び。むしろ其の言葉に引かれた感じですね。


【Q32】あなたの好きなモンスターTOP3

 1位:ラッピー。説明不要の愛らしさ! そしてグラ寄越せェェッ!
 2位:ファルス・ヒューナル。戦闘してて楽しいのはコイツ。とはいえ、最近飽いて来たけどな……遺跡アドに期待。
 3位:クォーツ・ドラゴン。クリス時もそうですが、1ミスで即死する緊迫感はやはり面白い。アドで出会った満開時はホントに楽しかったよ、即死させられたけどさ。ハンターであろうが即死って……。


【Q33】1位のモンスターへの愛を語ってください!

 グラ寄越せェェェッ!!


【Q34】好きなロビーアクションはどれですか?

 座る全般。休息中、って感じで。ロビーでの待合時にもよく使います、メンバーと駄弁りながらクエスト待ちなんかしてるとね。


【Q35】キャラクターのデザインで特に拘ったところはどこですか?

 ボロボロの放浪者、って雰囲気が出るように。
 少年っぽくしてるのは、完璧に元の小説からですね。蒼髪も。


【Q36】オートワードは設定してますか?拘った点などあればどうぞ!

 この世界を深くまで楽しもうとする姿を示せればいいなと。特に其処をこだわってます。
 そろそろ変更しようかな、新しいシリーズに。


【Q37】自分のキャラクターへの愛を語って下さい!

 こんな使い手で苦労してるかと思いますが、これからも気ままに旅を続けて下さい、私の代わりに。


【Q38】今なら話せる、自慢話・失敗談などあればどうぞ!

 ボスドロップが2ブロック以上離れていると割ってもアイテムが消えるという事を知らなくて割っちゃって、其の時のフレンドさんを怒らせた事ですね。
 即座に落ちられたようで、多分BLに入れられたかと思います、謝罪に対する返事もなかったし。
 あの時は悪かったな、と思います。同時に、どうしようもなかった、とも思います。其れで切れてしまうなら其処までだったと割り切ってますが。


【Q39】PSO2に対する思いをどうぞ!

 色んな人達と繋がって楽しめるこの世界は、私は気に入っています。
 色んな事があって面白い世界です、これからも楽しんでいこうと思いますので、どうぞ永く楽しめる世界であって下さい。


【Q40】最後に共に戦う友人に一言!

 火力も足りない、補助も中途半端な私の気ままな旅路に、日々お付き合い頂いてありがとうございます。
 至らない所も多々あるかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。


 以上。随分長くなったな……さぁ、これからも楽しもう、この世界を!
 やりたい人は勝手に持って行けー、このバトンを!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

頭痛いぞ!

頭痛とPSO2、どっちを取るかw

PSO2を取ったw

しかし、支援型の人は答えが似てますねぇ。
攻撃型や遊撃型は、また違う傾向になるんでしょうねf^_^;)

私は多分、遊撃型かもw

No title

<り~ぜさん
 寝て下さいw 自分も其の選択するけれどさ!
 多分、人のスタンスによって答えは別れるでしょうけど、前線で暴れる派か否かによっても別れるでしょうねー。
 遊撃型か、そういった方の答えも見てみたい物ですw
プロフィール

ヴァント

Author:ヴァント
 PSO2世界を旅する、気楽な放浪者の綴り草です。
ツイッターやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
