スポンサーサイト


鳥系種族頂上決戦~俺らを誰だと思ってるッピ!~

 其れは、DF【敗者】に飲まれた旧マザーシップが出現した、その緊張感の中で放たれた。
「……きゃー、なにこれかわいい!」
 アークス達に指示を出していた後輩オペレータが、非常時にも関わらず、酷く気の抜けた――否、楽しげな叫びを上げた。緊急事態にも程がある状況で、何をしているのか。
「メリッタ! 何をしていま――」
 そう叫ぼうとした、ブリギッタの言葉もまた凍り付く。
 メリッタが見ていた画面――アークスシップの映像が流れる其処に居たのは――
鳥たちの戦場

ぴぴ! ピッ! ぴぴぴ! ぴぴー!!
「ぴっ、ぴっ、ピピィ!!」

 ※今回は非常に写真が多いです、続きからどうぞ。
 というわけで、鳥系存在の大ボスDF敗者に対して、「先輩鳥に挨拶もないとか何事だゴルァ」と叫んだ(的気分で)ラッピー軍団結集かけました(・・ )
 参加ラッピーはドコモラッピーとブルーラッピーを除く、イエロー(通常)、ホワイト、ピンク、グリーン、ブラック、レッド、エグ、サマー、ラタン、サンタ、ラブ、ラヴィ、の12匹!
(中身? 雛さんと其の友人さん複数名と、トキワさん、リアスさん、ルーシェさん、自分のフレさん3名)
 元は日曜に思いついていていつか決行しようと思っていたネタ、何故か其の翌日に実現することに。ホントなんなんだろうこの自分の無意味な決断&行動速度。

 今回のイベントでは山ほど写真を撮ったので、以下は写真を交えながら一言解説と共に行こうと思います!

唄歌う鳥

 イベント前集会所(シーの前と相場が決まっています)にて。唄う姿がホントよく似合う。

始めようかデブ鳥風情がぁ!

 始めようかデブ鳥風情がぁ! 先輩に挨拶すらないとかどーなるかわかってんだろうなぁ!

生意気な新参にヤキ入れタイム

 という訳でヤキ入れタイム。勘弁して下さいと置いてった箱の中はメセタの山でした。

待ってろ、新参

 下っ端が片付いたところで、本番戦。
 待ってろ新参、どっちが先輩か叩き込んでやる。
 なお冒頭のメリッタとブリギッタの会話はこの辺イメージ。可愛すぎて仕事にならん気もします。

え、なんだよこの鳥ども

<さぁ、アーク――え、いやあの何これ>
 歯医者さんも鳥の患者が一斉に到来するのは予想してなかったらしいです。

いいかげんに……

「ぴ!」「ぴぴ」「ぴぴぴっ!」「ぴwぴwぴw」「ピピィー!」
 多分こんなんですねカオス過ぎて可愛そうです。

 まぁ、そんなんされたら、当然ながら。

げきおこ

 いいかげんに……

しろやゴルァ!

 しろやゴルァ! とこうなりますよね。
 ついでに時まで止めて「やきとり」準備の串刺しといった所!

時止め? あぁはいはい凄いですね

「ぴぴー(時止め? あぁはいはい凄いデスネ)」
 もうやだこいつら、そんな気分でしょうね敗者さん。

さぁ、反撃開始ィ!

「ぴぴっ!(そいじゃ、反撃と行きましょうか!)」
 一斉に攻撃開始ィ!

ラッピー倒れました。

 途中でなんかエライことになったりもしましたが。

さぁ、終わろうか。

 全力で殴りまくって、ただひたすらに追い込んで。

沈み逝く敗者

<アークスでもない、こんな奴らにィィィ……>
 マジで悔しかったでしょうね。

ラッピー凱旋!

 突破ァー! ♪((ノ・・ノ))♪
『ぴぴぃ!!(俺らを、誰だと思ってるッピ!)』

写真撮影・地上

 終了後、地上での写真撮影。
 普通に写真取れるかと思ってたんですが。

空泳ぐ魚の群れに。

 全員ケートスプロイだった件について。
 つーか重すぎたよこの瞬間。でもって眩し過ぎるわ。

はしゃぎ回るラッピーズ

 一番最後にジャンプしまくっての写真撮影。こーすることで皆がよく撮れました。Σd(・・)

 この後は、最近定番の集会所になりつつある青の部屋に行って雑談会。
 といっても平日だったし夜遅かったしと、あんまり長い間雑談できた訳でも無かったですけど。

 月曜日に開幕した鳥系種族頂上決戦の模様をダイジェストでお送り致しました。
 ただ、滅茶苦茶楽しかったさやっぱりこーいうのは!
 また機会があればやって行きたい所だなー(・・ )

 参加いただいた皆さん、並びにここまで読んで下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雛ですよー(*'ω'*)
主催お疲れ様でした♪

こういう絵面でネタになるのはやる側もみる側も面白いよね。
いつでも付き合うから、声掛けてねー(*´ω`*)b

と、鳥の共演!www

焼き鳥祭り開催wwwww
今ならもれなく大量のメセタが...wwwww

しかし...良く集まったなw
因みにあたしはサポパがラッピースーツを着てますw

その為クエ中に、小さなラッピーが助けを求めてきますwwwww

No title

<雛さん
 いえいえ、此方こそ皆さん含めてありがとうございました。ホントニ成功するとは思って無かったです(・・ )
 やってる方は大爆笑でした、リアルに。何これ可愛い。またやるときは声かけますさー(・・)ノ

<り~ぜさん
 全員食う前に地面潜って逃げ出すんですね分かります(・・ )
 ホントに良く集まったとおもうよマジデ……12人全員バラバラなんだからね(・・ )
 小さなラッピーたまに出会うけどアレはアレで可愛いよね(・w・)
プロフィール

Author:ヴァント
 PSO2世界を旅する、気楽な放浪者の綴り草です。
ツイッターやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
