

うん、紹介文だけのはずだったんだがね。

トキワ紹介

ヴァント 「ホント凄いね、君の豪運」
トキワさん「私知りませんよー( ;◇;)」


 ガチで本日、こういう会話が繰り広げられておりました。初人物公開、相方の「トキワ」さんです。
 えーとですね、まず冒頭の会話に関しては、彼女が持つイベント運とでも呼びましょうか、そういうところからきています。
 自由探索に出ればヘリが落ちボスがEトラで出現し、アークスクエストではラグネvsクーガーの構図を呼び出し、はたまた初境界では数エリア動く度にボス出現。もう何をしていても何かが起きる、トラブル体質なのかと思うレベルのEトラ率。
 そんな彼女が、今回、派手にやらかしてくれました。

 アドバンス世界にて!!

 いやね、彼女が持つ武器が、現在私が渡したセイテンバイセなのですよ。いつの間にか強化+9まで行ってたけれど。
 で、折角装備できるんだし、最高級の装備をして貰いたいなと思い、森アドバンスで石集めをしようと、ルーシェさん並びにリアスさんに集まって頂いて、初アドバンス世界に連れて行ったんです。
 敵の火力は高いし、レベル的にも二三発貰ったら即死する世界感に、中々緊張はしていたようですが、ほぼ危なげなく楽々突破です。
 そしたら……『エリア1道中1回』『エリア1出口』『エリア2出口寸前道中1回』『エリア2出口バースト』の四連荘ですよ、えぇマジで。
 普通森ってバーストしても不味いことが多いのに、レンジャークラスター、ブレイバーによるアディとトレンシャルアロウ、フォースによるナフォイエの雨嵐によって、瞬く間に世界が輝く輝く。エリア2出口バースト終了時点で残り時間5分ですよマジありえねぇ。
 本人は終始こんな状態でしたが。「もうヤダー( ;;)」
 
 で、Bカプ溜まったんで次は火山ですよ。嫌な予感はしつつも、火山=死ぬほど不味いと有名だし、道中の湧きも微妙だったんで、何事もなく終わった――筈だったんですね、えぇ。
 エリア2出口寸前までは、彼女もニコニコしてたんですよ。今回はバーストないやーって。
 そしたら一気に十数匹の鬼湧き。一斉掃射でバースト柱の山々山。えぇ、一気にクロスまで入りました。
 とはいえ、まぁこれで収支トントン位かなー、って思いながら、
 トキワさん「ねぇ、もうない? これ以上、もうないよね?」
 こんな感じの叫びをもうないもうないと聞き流して居たんですさ。
 そしたら「クロス⇒ワンモア⇒クロス⇒ワンモア⇒クロス⇒ワンモア⇒ワンモア⇒ワンm(ry」
 えぇもう途中から腹抱えて笑ってました。リアスさんも有り得ないと笑いだし、ルーシェさんはあまりに作業っぷりに「寝ていい?」と言い出す始末。
 最終的にバースト時間『15分』とかいう、今までのエリア踏破時間より長いバーストになりました。
 「何でいつもいつもこうなるのー!( ;□;)」
 本人泣きながらも呪文連打。この辺は流石です。

 そして来たるは砂漠C! 挙句に全員フォースという鬼体制!
「時間なくなるだろうなぁ、途中で」
 最早何も言うまでもなく、そういう結末しか見えない状況で、突撃していきました。

 いっっっさい、バーストしませんでした。

『……あれ?』「よかった( ・w・)」
 他二つよりほっといてもバーストする砂漠で、まさかのバースト0。彼女の豪運がどういった形で使用されているのか、最早全くわかりませんでした……。
 ちなみに終始レアはお察し。

 これが、昨日の話です。

 で、今日。一度だけアドに行く時間があったので、ルーシェさん、並びにラビスさん共々、アド森へ突撃しました。昨日の今日でこれはない……と思いながら。
『エリア1出口』『エリア2出口直前』『エリア2出口』
 挙句エリア2出口に関しては、後1エリアしかなく、PSEもレベル2だけだったにもかかわらず、倒した敵ほぼ全てから光が立ち上ってバーストの雨嵐ですよ。ヴァーユは二回あわせて楽々に百近くですよ、えぇ。
「この憑いてるの祓いたい( ;x;)」『其の降ろしたのを憑かせたい』
 残り時間3分でボス撃破。レアは相変わらずお察しだけど、いやもうね、信じられない何もかもが。

ヴァント 「これからもアドは君連れて行くね(― ―)」
トキワさん「もう帰してー!!( ;◇;)」

 道中後のルーシェさんの一言が、凄く印象的でした……「トキワさん、絶対何か持ってる」

 今回の記事はここまで。随分長くなったけれど、全てマジです。ガチです、えぇ。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ヴァント

Author:ヴァント
 PSO2世界を旅する、気楽な放浪者の綴り草です。
ツイッターやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
