スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなりPSO2一切関係ございませぬ。

 夏休み初日から更新内容がPSO2一切関係なくてすみませぬ。
 山崎蒸留所、行って参りました。写真も一切取ってないのにね!
 山崎蒸留所が何かというと、サントリーの「山崎」を作っているウイスキー工場になります。今までにも二三度足を運んでいたのですが、平日に行ったのは今回が初めてでした。
 この工場見学にはいくつかの利点がありまして、①ウイスキーの製造段階の見物②ウイスキーの試飲③高級ウイスキーの有料試飲の三点がございます。
 ①については言わずもがな。向こうさんとしても見て欲しい、知って欲しいから見物なんてものを催すのですから
 ②については、私が行ったコース「工場見学」のラスト30分、無料で「山崎」「白州」「山崎12年」の試飲が出来るというもの。山崎、白州共々ウイスキーとしては中々高級で、スーパーとかで見かけても3千は超えてきます。12年物になると、6千は余裕で超えるかと。それらを水割り、ハイボール、またはストレートで飲み比べられるのはきっちりとして利点だと思います。
 ③については、もう、此処でしか呑めない、という訳でもないでしょうけれど、他だと相当なお値段が掛かる事間違いなしの高級ウイスキーをテイスティング(15ml)できる物。ある意味では最大の利点かと思われます。
 例えば、私が今日飲んできた「山崎18年」は普通の店で「2万1千円」。死ぬほど呑みやすく、ウイスキーの香りも高いと、正直死ぬっ程お勧めできるウイスキーです。「山崎25年」にいたっては小売価格「10万5千円」。そもそも普通に店で置いてる所なんか見たこともない、そんな世界のウイスキーです。 
 其々「500円」「2300円」でテイスティングできるので、御酒好きな方は是非一度足を運んでみて下さい。
 工場見物自体はサントリーのHPから予約しなければなりませんが、大体年中やっていますので。

 PS:今日、一人で行ったのですが、何故か帰り際テイスティングカウンターで見覚えも何もない方に話しかけられ、暫くウイスキーについて色々話をしてきました。年配の方でしたが、お酒好き同士雑談は幾らでもできる物ですねぃ。
スポンサーサイト

たまにはいいよね、こんなのも。

 アメージング・グレイス。買っちゃいました。
 いやそれだけなんだけどね。2mもしてミュージックディスク買っただけなんだけどね。元々、凄く好きな曲だったし、一度買ってみても良いかなとブッパしてみました。ヴァーダーアーム2.5mで売れたしね。
 感想――良かった、無理して買って。 凄く落ち着く、自分にとっては凄く良い感じの曲でした。本物が良い? そりゃそうだ。だが、この曲で十分すぎる。マイルームに流す音源としては上々。たいせつなものと併用して、かけ続けて行こう。
 突撃隣の晩御飯をやるようになってから、なんだかマイルームグッズに散在し始めている感じ。行かん行かん、とはいえど他にメセタ使おうとも思わないのだけど。レアは出ないしな、ハッ!(泣)

 後、今週一週間早めの夏休みとなりまして。どっかフラフラ放浪してこようと思います。故に更新はいつもの事ですが滞りガチになる事ご了承下さいませ。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

うん、紹介文だけのはずだったんだがね。

トキワ紹介

ヴァント 「ホント凄いね、君の豪運」
トキワさん「私知りませんよー( ;◇;)」


 ガチで本日、こういう会話が繰り広げられておりました。初人物公開、相方の「トキワ」さんです。
 えーとですね、まず冒頭の会話に関しては、彼女が持つイベント運とでも呼びましょうか、そういうところからきています。
 自由探索に出ればヘリが落ちボスがEトラで出現し、アークスクエストではラグネvsクーガーの構図を呼び出し、はたまた初境界では数エリア動く度にボス出現。もう何をしていても何かが起きる、トラブル体質なのかと思うレベルのEトラ率。
 そんな彼女が、今回、派手にやらかしてくれました。

 アドバンス世界にて!!

 いやね、彼女が持つ武器が、現在私が渡したセイテンバイセなのですよ。いつの間にか強化+9まで行ってたけれど。
 で、折角装備できるんだし、最高級の装備をして貰いたいなと思い、森アドバンスで石集めをしようと、ルーシェさん並びにリアスさんに集まって頂いて、初アドバンス世界に連れて行ったんです。
 敵の火力は高いし、レベル的にも二三発貰ったら即死する世界感に、中々緊張はしていたようですが、ほぼ危なげなく楽々突破です。
 そしたら……『エリア1道中1回』『エリア1出口』『エリア2出口寸前道中1回』『エリア2出口バースト』の四連荘ですよ、えぇマジで。
 普通森ってバーストしても不味いことが多いのに、レンジャークラスター、ブレイバーによるアディとトレンシャルアロウ、フォースによるナフォイエの雨嵐によって、瞬く間に世界が輝く輝く。エリア2出口バースト終了時点で残り時間5分ですよマジありえねぇ。
 本人は終始こんな状態でしたが。「もうヤダー( ;;)」
 
 で、Bカプ溜まったんで次は火山ですよ。嫌な予感はしつつも、火山=死ぬほど不味いと有名だし、道中の湧きも微妙だったんで、何事もなく終わった――筈だったんですね、えぇ。
 エリア2出口寸前までは、彼女もニコニコしてたんですよ。今回はバーストないやーって。
 そしたら一気に十数匹の鬼湧き。一斉掃射でバースト柱の山々山。えぇ、一気にクロスまで入りました。
 とはいえ、まぁこれで収支トントン位かなー、って思いながら、
 トキワさん「ねぇ、もうない? これ以上、もうないよね?」
 こんな感じの叫びをもうないもうないと聞き流して居たんですさ。
 そしたら「クロス⇒ワンモア⇒クロス⇒ワンモア⇒クロス⇒ワンモア⇒ワンモア⇒ワンm(ry」
 えぇもう途中から腹抱えて笑ってました。リアスさんも有り得ないと笑いだし、ルーシェさんはあまりに作業っぷりに「寝ていい?」と言い出す始末。
 最終的にバースト時間『15分』とかいう、今までのエリア踏破時間より長いバーストになりました。
 「何でいつもいつもこうなるのー!( ;□;)」
 本人泣きながらも呪文連打。この辺は流石です。

 そして来たるは砂漠C! 挙句に全員フォースという鬼体制!
「時間なくなるだろうなぁ、途中で」
 最早何も言うまでもなく、そういう結末しか見えない状況で、突撃していきました。

 いっっっさい、バーストしませんでした。

『……あれ?』「よかった( ・w・)」
 他二つよりほっといてもバーストする砂漠で、まさかのバースト0。彼女の豪運がどういった形で使用されているのか、最早全くわかりませんでした……。
 ちなみに終始レアはお察し。

 これが、昨日の話です。

 で、今日。一度だけアドに行く時間があったので、ルーシェさん、並びにラビスさん共々、アド森へ突撃しました。昨日の今日でこれはない……と思いながら。
『エリア1出口』『エリア2出口直前』『エリア2出口』
 挙句エリア2出口に関しては、後1エリアしかなく、PSEもレベル2だけだったにもかかわらず、倒した敵ほぼ全てから光が立ち上ってバーストの雨嵐ですよ。ヴァーユは二回あわせて楽々に百近くですよ、えぇ。
「この憑いてるの祓いたい( ;x;)」『其の降ろしたのを憑かせたい』
 残り時間3分でボス撃破。レアは相変わらずお察しだけど、いやもうね、信じられない何もかもが。

ヴァント 「これからもアドは君連れて行くね(― ―)」
トキワさん「もう帰してー!!( ;◇;)」

 道中後のルーシェさんの一言が、凄く印象的でした……「トキワさん、絶対何か持ってる」

 今回の記事はここまで。随分長くなったけれど、全てマジです。ガチです、えぇ。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

大天使の来訪――七夕の笑撃:後編

男達0―そして彼らは

『おわぁぁぁぁ!?』

 という訳で、後半戦、参ります!

 ※始めに断っておきますが、今回は文字よりも写真多めになるかと思います。
  其れほどまでにインパクトが強すぎた。


続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

うん、後編を更新したかったんだけどね。

 あんまり、筆が進まないんだ。仕方ないよね。
 ついでに言えば、ネタを仕入れすぎたんだ。仕方ないよね。
 だからね、今回は。
 溜まったネタを簡易放出しようかと思うんだ。許してね。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

大天使の来訪――七夕の喜劇:前編

 という訳で、前回からの続きです。前回見てない人は見てから来るように!

 続きから、7月7日の大天使との旅路を、そして其の後に繋がる出来事を――

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

来訪者は大天使でした。7月6日の大演奏会!

 其の者は、溢れんばかりの肉体美を惜し気も無く晒しだし、天を舞う羽と風に靡く羽衣を纏う、バリトンの美声を響かせる天使であった。
 かの者を見た者は全てが正気を失い、倒れれば誰もが敬意を持って月を投げるとされる。其れが彼の分身であってさえ。
 シップ:ギョーフより来訪された其の大天使は、名を、jyusuthisという。
 その神々しいまでの御姿が――これだ。

演奏会0-大天使光臨

 誰だよコイツ!!!!

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず来訪者が来られたのだが。

 記事にするのに時間が掛かりすぎるのが確定してるので、数回に分けようと思います。
 そして時間を下さいマジこえぇ。
 いろんな人と交流できたのも含めて、楽しい二日間でしたよ本当に。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

レベルの上がる速度について。

 なんか自分の頃より恐ろしい速度で上がっている……!;;

 最近は殆ど、相方と同時行動しつつノーマル・ハードを行ったりきたりしている事が多いのですが、そこでレベルの上がる速度を実感しています。
 まだ10時間も経過していない筈なのに、既にレベル23ってどういう事なんだろう……今は時期が良いのもあるかと思いますが、シーオーダー:コフィーオーダーの二種を繰り返していけば、本当にあっさりとハードレベルにまでは到達してしまえます。
 やはり境界破壊のクエストがレベリングに大きいのかも知れません。シーオーダーも恐ろしい速度でレベルが上がるのに協力してくれています。こんな場末のブログに、わざわざPSO2をしていない人が入ってくる事も無いでしょうが、もし奇特な方がいらっしゃるなら、今はホントに始める良い機会だと思います。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ヴァント

Author:ヴァント
 PSO2世界を旅する、気楽な放浪者の綴り草です。
ツイッターやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。