

メセタ200%DAY。

 メセタほっくほく(・・)b

 さて、いきなりタイトルでぶちまけている訳ですが、挙句にこれを読まれる方にとっては既に過去の事ですが。
 6月3日は、敵や箱からのドロップメセタが2倍加算される、メセタ稼ぎに美味しい美味しい一日でした。其の日に私が何をしていたのかというと――『エクストリーム:森林と龍』にフレさん達と突撃していました。
 巷ではブーイングの嵐、というかプレイができないというあまりに悲惨な枷が存在している『エクストリーム』世界ですが、其の中でも一つ話を聞いていて「美味しいな」と思ったのが、エネミーがドロップするメセタの存在でした。
 通常エネミードロップでは、せいぜい多くても60-80。レアボスやDF戦で500を超えるか超えないかという所ですが、エクストリームでは其れを悠々と越える1000単位のメセタが落ちると聞いています。
 其処で、この美味しいイベントを逃す手は無いと、フレンドさん達と共にイザエクストリーム世界に突撃してみました。

 一時間半ほど経過し、実質的に10枚のチケットを消費した結果。

 コムロートール×1
 イクタチ×2
 セイテンバイセ×1
 マダムノアマガサ×1
 取得メセタ:『1.2M』

 もう本当に金策ありがとうございました。一気に能力追加用メセタが回収できましたマジで信じらんねぇ。
 今日で一気に消費したので早々潜る事も無くなりましたが、これだけ回収できれば本当に御の字です。特にバイセはアマテラスが手に入るまでの繋ぎとしては最適すぎる、かつ放浪者が持っていて問題ない状況の杖ですので、凄く嬉しかったりします。アマガサも武器迷彩さえ出来れば、ハンターテクターが持つにはちょうどいい武器ですからね。
 まぁ――今日だけでフレさんの一人が「☆11防具」×2ドロップしてたのに比べれば、全然甘いドロップなんでしょうがね……なんであの人は毎回毎回恐ろしい物をドロップしてくれるんだろうか……。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ヴァント

Author:ヴァント
 PSO2世界を旅する、気楽な放浪者の綴り草です。
ツイッターやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
