

新たなアークスの誕生です。

 イィィヤッホォォォォゥ!!(挨拶)

 こんばんは。今日は随分テンション高いぜはっはー!
 理由? 簡単だ! リアルでPSO2ができる人が、一人増えたからだ!
 誰か? 自分が誘える相手など数知れている。其の中でも最も近しい者である、と断言させて頂こう!
 其の名も――エ? オープンナシ? 何故、イヤマテキサマナニヲス――

 キャラ名はまだ未公開情報のようです。ブログに書き上げる事を許可してくれませんでした。
 中身の方はと申し上げますと、自分の相方です。マトイちゃんに超萌えまくってテンション跳ね上がってた相方です。アクション苦手だったくせにロックベアノーダメソロ撃破とか、自分よりも超早くやっちゃってました。自分は数回死んでるってのにさ……。

 ともあれ、「ヴァント」と同行している低レベルのヒュマ子フォースを見かけたら、気が向いたら遊んでやって下さい。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

何をしているんだ君達は。

カメラ三人

 何を見てカメラを取っているのだ君達は。
(riasuさん、旅をさせて頂いているフレンドさんです。鉄兜と鉄面が良い感じ)


何がいいのだ

 マジデ何がいいんだ教えてくれないか。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

メンテおかわりとか誰も望んでない。

 ただでさえ最近微妙にモチベ下がってきてるっつーのに……これは辛い、というか痛いorz

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

一言だけ、思ったことを。

 共用でのDFはギャンブル!(漠然とした感想)

 腕戦に5分もかかった、かと思いきや次回は2分以内で瞬殺。本体戦も何かする度に死人が出る会(毎回初っ端に梅干が振ってきてたよ、火力低いFiなのに)もあれば、見る見る間に腕が壊れていく会と。
 なんなんだろうねぇホントに……このレベルの高い低いの差は……。

 あぁ、あと一つだけ。WBがない本体戦は周囲レベルがどんだけ高くても中々にきつかった。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

挿話――幸運の黄色い鳥

「ピ、ピー」
 空から暖かい光がほわほわと落ちてくる、朗らかな小春日和の森の中を、其のラッピーは一匹で歩いていました。
 お気に入りの鼻歌を口ずさみながら、誰かに狙われる事もなく、悠々自適に優雅に気楽に。
 道端の木に生えたお気に入りの実を齧って、森の中を宛もなくふらふらと。
「ピー♪ ピー……ピィ?」
 そんな彼でしたが、不意に、歩みを止めました。黄色の手羽を目の上にかざして、大きな目を開いて、少し遠くを見てみます。
 木々の隙間から見えたのは、彼の仲間に良く似た、けれど少し大きくて、背中に変な物が付いた一匹の鳥でした。
 誰だろう、と興味を持って、ちょっと小走りに駆け寄ります。そのまま、真後ろまで近づきました。
 けれど、其の鳥は気付いてもくれません。反応もしません。
 つまらなくて、前に回って、顔を覗き込もうかなと考えた時――
「……なんで、アイツは気付いてくれないんだろ……」
 良く分からないけれど、なんだか泣いているような声が、其の鳥から聞こえてきました。
「『クーナ』に生きていて欲しい、って言ってくれたのにねー……何回も誘ってるのにねー……なーんで付き合ってもくれないかなー……告白に、気付いてもくれないかなー……」
 少し、ドロドロとした重たい何かが、声に混ざり始めたみたいです。彼は、思わず回り込むのを止めました。
「確かにさ、支えてはくれてるよねー……一緒に暮らしてはくれてるけどさー……別に何かある訳でもないしー……マトイちゃんもたまに一緒に寝るしー……期待しても何にもないしー……どーせ耳年増ですよーだ……」
 切り株に腰掛けている後姿が、凄く悲しげに沈みます。それ以上に、周囲の空気が暗く黒く沈みます。切り株に生えている茸が、ゆっくりと伸びている気がしました。
「『好き』とか『愛してる』とか言えないあたしも駄目なんだろうけどさー……なーんで、なーんで気付いてくれないかなー……言ってくれないかなー……」
 ヤサグレた声に、暗澹と、光すらも飲み込まれていきそうです。黄色かった筈のその背中が、何故だか黒く歪んで見えました。
 彼はそっと、後ろに下がります。それから、きょろきょろとあたりを見回しました。そうして、お目当てのものを見つけて、
「こんなスーツまで着てさー、頑張ってるのにさー……ヴァントの馬鹿ー……馬鹿ー……」
 空ろ空ろと、泣き声と呪いとが混ざった言葉を吐いている鳥の後ろに、其の果実を置きました。
(ピー……ピー!)
 気にしないで、いつかは良い事あるよ。そんな事を考えながら、彼はまたテクテクと歩き出しました。


「すまん、今戻った。今日の分はこれで――クーナ? 其の果物は?」
「……え? あ、ごめん、あれ? 林檎? 二つ有る――ねぇヴァント。折角だし、一緒に食べない? ゆっくりするのもいいしさ」
「ふむ……そうだな、頂こうか」
「うん!」


 いつかの未完成作品のおまけのようなものでした。
 鳥人気だったので、つい。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

クーナライブの異常について。

 なんかみれなかったんですけどー! クーナ出てこなかったんですけどー!!(涙)

 いやさ、確かにね? アイドルのクーナには確かにあんま興味ありませんよ? 暗殺者モードのクーナが好きですよ私は?
 だからって出現すらしないってのはどーいう事なんですかー!(涙)

 周囲チャットで話していると、どうやら私以外にも数名見られなかった方が居たようで。運営には、できる限り早急に対応して頂きたいなと思います……。

 あ、其の後の新DFについては評価します。レア? エルダーロッドと5スロラムライ出たのでオッケーとしますよ、まぁ問題は「レアブ」「トラブ」使った状況なんですけどね! マジでエリュシオンとか引きたいです……最強のウォンド……。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

なんぞこれ(爆笑)

シップ3、ブロック220アド推奨。
戦々恐々と続く戦場への入口。その最前線であるゲートエリア。剛の者達が集うその世界の状況は、以下の通りである。

ラッピーズダンス! 220!

なんぞこれ(爆笑)

フレンドになった雪猫さんの話で、到着してみたところこの有り様である。フランカが見れば涎を流しながら包丁持つこと間違いなしの現状である。ついどこかの誰かの言葉が乗り移ったのは気のせいである(確信)

この鳥たちの集会は、なんでも毎夕開かれているそうで、ひたすら踊って笑ってやってるようです。シップ3の住人は一度見に行ってもいいかもしれません。ひたすら笑いますし楽しいです。
ちなみにこの時中心ではリリーパが生け贄に捧げられておりました。喰った! SAが連打される様は爆笑必至。というか「鳥たちのリリーパ試食会です」と発言したのは私でした。

おまけ。

仮面ェ……


大爆笑。鳥達による情けない親玉見物会でした。お前キャタ相手にどんだけ時間かかってんだよ、だからストーリーであの竜に負けてんだよ。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

さぁ、祭りの始まりだ!

 今回の期間限定クエスト死ぬっほど美味しいですね(挨拶)

 どうも、こんばんは。現在ファイター育成真っ最中の放浪者でございます。
 昨日辺りからVHに参戦できるようになったので、蒼黒のニョイボウ握って絶賛突撃しております。デッドリーアーチャー、アクロエフェクト、トルネードダンスの三つを現状使いまわしている状況ですが、正直、ハンターとまるで別のゲームやってる気分になります。ガード=アクロエフェクトでどれだけ対応できるか……凄い面白いけど凄い疲れる。まだまだ練習あるのみか。

 本題。今日から始まった「エネミー勢揃い大暴走祭り」について。
 いや、始まる前は予想もできませんでしたが―-まさか此れほど面白いクエストだとは。
 とりあえず、ボスエネミーの出現率の高さが異常。前に岩熊後ろに溶岩龍って組み合わせ、始めて見ましたよ。何より、12人で思いっきり遊び回れるのが凄い楽しいです。大体は沈黙狩りだったりとか、殆どはボス直だったりとかで寂しい時もありますが、少なくとも開幕時点でのお祭り具合は凄まじく、非常に楽しかったです。白茶で言葉が飛び交って、凄まじいノリノリ状況。フレさん集めて12人で狩り続けてみても凄い楽しいかもしれませんね、しませんけど。
 そしてラストに控えている大ボス「クーガー」。BBの方からやってこられたボスですが、あの、動き早すぎるんですけど……。今までのどのボスにも当て嵌まらない、超高速の動きを見せてくれますマジ地獄。其れを乗り越えた先に待つのは――メセタサークル。ホント勘弁して下さい。
 ただ、こいつの特殊能力「クーガーソール」は、効果の程が凄まじく……「各攻撃15+技量15+HP10+PP2」という強烈なソールなので、狙いに走るのもありだと思います。というか私は狙いに走りました。戦闘自体は、凄く面白いですからね。

 未だお祭り期間は始まったばかりです。これからの祭りの盛り上がりを楽しみにして、今日はこの辺りで失礼します。とりあえずめざせLv51。そしたらアドバンスに連れて行けるから!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

メセタ200%DAY・2

 今回は正直微妙でした。(挨拶)

 回収レア :アーム/シフォンドーレ ×1
 回収メセタ:約800K

 ……ドゥドゥにもって行かれた金額の半分にもならない……。
 今回の利益を元にファイター武器をそろえようと画策したのが、どうしてこうなった。まだまだ、ファイター武器(ダブセだけど)を手に入れる道のりは遠そうです……。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

空模様――未完成品――

 ※ネタバレは無いと思います。単に作者の趣味が多大に混ざっております。
  挙句完成品とは程遠いです。これ以上筆が進まないので、途中で投げてみる事にしました。
  特に反応なしなら抹消させて頂こうかと思います。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

ホントにユニットだけは高ェ……!

 こんばんは。ドゥドゥに全財産を10M⇒150kまで削られた者です。ホントに魂折られそうだった……。

 というか、ユニット素材が高すぎるんだよー! スロートを3スロ(ラグネテクⅢスタブ)にするだけで10M持って行かれるのは自分が下手糞なの?! 自家製で作ろうと思ったのがミスだったのか!?

 暫くはTA漬けになりそうです……これで次ファイターレベルが追いついてきたらニョイボウを手に入れないといけないなんて……。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

メセタ200%DAY。

 メセタほっくほく(・・)b

 さて、いきなりタイトルでぶちまけている訳ですが、挙句にこれを読まれる方にとっては既に過去の事ですが。
 6月3日は、敵や箱からのドロップメセタが2倍加算される、メセタ稼ぎに美味しい美味しい一日でした。其の日に私が何をしていたのかというと――『エクストリーム:森林と龍』にフレさん達と突撃していました。
 巷ではブーイングの嵐、というかプレイができないというあまりに悲惨な枷が存在している『エクストリーム』世界ですが、其の中でも一つ話を聞いていて「美味しいな」と思ったのが、エネミーがドロップするメセタの存在でした。
 通常エネミードロップでは、せいぜい多くても60-80。レアボスやDF戦で500を超えるか超えないかという所ですが、エクストリームでは其れを悠々と越える1000単位のメセタが落ちると聞いています。
 其処で、この美味しいイベントを逃す手は無いと、フレンドさん達と共にイザエクストリーム世界に突撃してみました。

 一時間半ほど経過し、実質的に10枚のチケットを消費した結果。

 コムロートール×1
 イクタチ×2
 セイテンバイセ×1
 マダムノアマガサ×1
 取得メセタ:『1.2M』

 もう本当に金策ありがとうございました。一気に能力追加用メセタが回収できましたマジで信じらんねぇ。
 今日で一気に消費したので早々潜る事も無くなりましたが、これだけ回収できれば本当に御の字です。特にバイセはアマテラスが手に入るまでの繋ぎとしては最適すぎる、かつ放浪者が持っていて問題ない状況の杖ですので、凄く嬉しかったりします。アマガサも武器迷彩さえ出来れば、ハンターテクターが持つにはちょうどいい武器ですからね。
 まぁ――今日だけでフレさんの一人が「☆11防具」×2ドロップしてたのに比べれば、全然甘いドロップなんでしょうがね……なんであの人は毎回毎回恐ろしい物をドロップしてくれるんだろうか……。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

マイルーム:改装中。

 とはいえ、まだ殆ど家具搬入させてないので、ただ部屋が広くなっただけですけどね。
 テーマとかも考えていかないとなぁ……ちょっと思ったのは、テロルームとしてこのまま放置してやろうかとも。マイルームに行った時の状況を見てから考えよう、今はまだいいや。

 今回の記事? これだけだよ。たまには手抜きもいいだろう。
 Rayさんからチームの話を聞いたりとか、ハイレッドさん達と遺跡アド連発する筈が中止になっただとか、わりと書くネタは幾つかあるけれど――

 眠いです。では、また次の更新で。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

運が良い日って明らかにあるんですね。

 早朝砂漠アド×2、帰宅後坑道アド×4、遺跡アド×1。

 これだけのアド世界を繰り返した結果、
 ノイズブローヴァ ×2
 ダガッシュタリス ×1

 回収できました。どうぞありがとうございます、一日で☆10三個は初めてでした。
 尚、他にもブルーさんを目視できたり、出口バーストが続いたり、ヴァーダーさんがテクⅢ5スロユニットくれたりと、随分大盤振る舞いな一日でした。
 ノイズはどうしようかな、いつかのファイターの為においておくか……いやでもなぁ……。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ヴァント

Author:ヴァント
 PSO2世界を旅する、気楽な放浪者の綴り草です。
ツイッターやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
