スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初:アドバンスのお手伝い。

 私が知り合ったフレさんの中に、Vitaオンリーでプレイされている方がいます。名を「ラビス」さんといいます。全身絵は取り損ねた。
 私もVita版はプレイしているので分かるのですが、画面が小さいわAWで埋まるわ操作性が独特でやり難いわと、正直疲れが溜まりやすいんですよね、PC版に比べて。これは人によるのかも知れませんが。
 彼はVitaのみでプレイされているようで、私と同じ前衛組かつ、私以上に攻撃的なスタンスで遊ばれています。ハンター/ファイターっていう、なんというか「突撃ー!」という号令が似合いそうな。
 で、二日ほど前、彼に声を掛けて一緒に遊ぼうとしたのですが――到着してパーティに誘ってみたら、メインレベルが51。あら、これは――アドバンスに足を踏み込む権利を有しているな、と。
 アドバンスのエネミーレベルは56~。レベル軽減が掛かるのがレベル6差以上からなので、リスクが低い状態のアドバンスなら、ちょうどレベル上げとしてもレア掘りとしても、比較的行きやすい場所なのですね。えぇ、難易度を無視すれば。
 そこで、ラビスさんをアドバンスに連れて行こうと提案し、彼も快く飲んでくださったので、いざ、森のアドバンス世界へと。
 道中で互いに何度も死にかけながらも、なんとかバーストも続いて経験値的にも美味しい! とホクホク気分でボス戦に言ったら、ファング夫妻がこんにちは。
 えぇ、もうなんというか、ボッコボコにされました。私だけが。
 ラビスさんのPSは高く、自分のPSが低いという、レベル差的には53テクターと51ハンターの筈なのに、エッライPSで差が付けられる始末に終わってしまいました……。
 とはいえ、初アドバンスは割と楽しんでくださったようでしたので、それだけでも成功かな、とは思います。
 其の後、ルーシェさんに参加(=拉致)して頂いて、三人で火山に。ここでも自分のPSの無さが露呈していましたが、此方は比較的安全に終了する事が出来ました。ボス? 雑魚処理は任せとけー(バリバリ

 アドバンス世界は、始められてまだ間もない方や、ビギナーの方にとっては遠い世界かも知れませんし、敵レベルが非常に高いという時点で比較的参入しにくい場所かもしれません。ですが、行ってみると比較的経験値は稼ぎ易いし、敵レベルが高いということは其れだけ危険と隣り合わせで遊べるともいえます。
 シップ3なら、放浪者に声を掛けられましたらば、幾らでもお手伝い位させて頂きますから、是非とも最先端の世界に足を踏み入れて頂きたいなと、そんな風に感じた一日でした。

 オチがない? いつものことだ、諦めたまえ。


 オマケ

鳥のだし汁

 ミッション終了後のマイルーム。良い出汁出てます。

怖いよラッピー

 ラッピーって怖いのナ。ラッピー派である自身を失くしそうだよ、喰ったってなんだよ喰ったって、一匹逃げ出したじゃないか。
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:ヴァント
 PSO2世界を旅する、気楽な放浪者の綴り草です。
ツイッターやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。