スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金週間の末日にて。

 この4連休の間も含めて、PSO2の方でも色々ありました。現実でも色々ありました。
 しかし、記事とするには弱い物が多く、10章の紹介もネタバレ云々を考えれば下手にしない方がよさそうだということで(思わず泣きたくなりそうなシーンもあったりしたので)。
 この黄金週間の間にあった幾つかを箇条書きに書いていこうかな、と思います。

 1.1500万メセタありがとうございました。

 何のことかわかんないかと思います。答えは、「インフェルノバズーカ」拾いました。
 現状第二位の神火力を誇るランチャーが、リスク0の凍土中にポロっと出現。普通に赤ランチャーだと思ってたので死ぬほどビビリました。
 で、残っていたグラインダー、強化保護を全て使い果たして+10にまで改造した其れを、1500万で売りに出してみたら、ポロっと何方かが買ってくださいまして。
 この結果が、次の段落に続きます。

 2.4スロは地獄。

 ハンターの私が装備している武器は、現状ソードの中でも十分最高峰だろう「カグダチ」を使用しています。なんかフラフラと放浪する旅人が持つのに、相応しい武器だなという事もあり、かなり気に入ってます。
 潜在開放はLv3、属性も光50まで鍛え上げ、ヴォルソパワⅢスタブーの3スロの其れでもかなり強い方だと思うのですが、一つ、欲しい物があったのです。其れが、状態異常能力。
 で、3スロ有るんだし、ヴォルを使用しているという事で、「バーン」を付与した4スロを目指そうと思い立ちました。
 メセタは幸い1により潤沢にあるから、なんとかなるだろうと踏んで作業開始。
 甘かったです。

 まず拡張しなきゃな⇒「実に運が無いな君は」⇒スロット『0』Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 

 あぁもう穴空けなおしかよ! 1⇒2⇒3⇒⇒「実に運が無いな君は」『0』( ゚д゚)ハァ?

 アガァァアァァァァァァァ! 1⇒2⇒3⇒「実に運が無いな君は」『0』( ゚д゚)ナン、ダト……

 よし、4行った、やっと……次はソールだなうん。
  ⇒「実に運がないな君は」3スロ⇒穴空け「実に(ry」『0』 ( Д ) ゚゚

 この後、ソール失敗を5回位繰り返してやっと到達しました。「ヴォルソ」+ゴミスロ*3
 この時点で魂が圧し折れていたので、素材用の二つ、
 「ヴォルソパワⅢバーンⅢゴミ」「ヴォルソパワⅢゴミゴミ」を購入し、成功率+20%、スタミナブーストを購入して、やっと「ヴォルソパワⅢバーンⅢスタブー」が完成しました。
 挙句、この時スタミナブーストの購入金額を間違えて、相場の倍以上の金額で購入する始末です。
 あれです。一旦武器完成させる前に、目標とするスロットだけは考えておきましょう。完成品を作り直すと、本気で魂折れる。

 3.テクター面白い。

 今まで、Hu/Foとして旅をしてきた訳ですが、本来、適正的には殴る回復役ということで、サブはテクターの方が良いんですよね。今まで騙し騙しやってきましたが、防御面のパラメータ等の問題も考えまして、テクターの育成を開始しました。
 そこで気づいたのですが、テクター、すっごい面白いです。
 自分はウォンドギアを取得しているのですが、このギアの存在が、テクターという職業の面白さだと感じました。
 このギアはテクニックを発動してギアを貯め、その状態で物理攻撃をすると「法撃力基準」の爆発を追加するという、思いっきり前線で殴り放題が楽しめるギアなんですよね。
 遠距離からラフォイエ、ゾンデでギアを貯めつつ近づき、PPが切れると同時にボコれボコれ!
 攻撃時の爆発もスカッと気持ちよく、敵が複数居るほど火力も上がるので、前線でやりたい放題殴って回復して殴って殴ってと、ひたすら楽しんでました。サブがハンターで「フューリースタンス」を使用しているのも、前線部隊に出る理由ですね。
 当然テク職なので、テクニックの火力も結構高いとあって、近遠両方こなせると、一粒で二度美味しい職業でした。
 当然、特化した構成には火力は及びませんが、オートメイトによる事故死防止や、ミラージュによる回避しながら殴り続ける行動も出来ると、下手したらハンター以上に楽しんでいるかもしれません。
 まぁ、次の大きなイベントまでまだ時間は多少はありますから、今のうちにテクターのレベルを盛大に上げていこうと思います。最悪でも45程度にまでは育てたいですね、なんとかして。

 4.アド浮遊にて。

 開花クリス

 なんか花咲いていらっしゃるー?!
 この後突進食らって即死しました。オートメイトも即死ダメ食らったら意味がないよね、そりゃ。

 5.緊急にて。(初めて知りました)

 ボス戦PSE

 こんな事起こるんですね、ボス部屋でPSEって。しかも二回も。
 まぁ、何があった訳でもありませんでしたがね。

 今回の更新はこの辺りで停止します。鳥鳥祭りやらクーナかわいいやらネタは色々ありますが、それはまた、次回の更新でのんびりと書く気になれば書いていこうと思います。それではー。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:ヴァント
 PSO2世界を旅する、気楽な放浪者の綴り草です。
ツイッターやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。