

共に放浪を楽しむ者達

 はい、前回あのような書き出しで始めたPSO2記事ではあるのですが、かといって何かを書くというネタが存在するわけでもなく……
 初回の記事としてはですね、まず、現在(2013年3月14日)で、私が良くパーティを組んで頂いている人達を紹介しようと思うのです。
 ついでに、自分自身の自己紹介も兼ねまして、ね。



 まず、私のプレイヤーキャラクター――
 放浪者「ヴァント」。チームは無所属――放浪者を名乗る以上は、限界まで。
ヴァント
(C)SEGA

現状まったく筆の乗らない小説の方の主人公をモチーフにした、というかそのまんまなキャラクターです。
 活動地点はship3「ソーン」でプレイヤーIDは「11670723」。もし、これを見て始めようと思われた方が居ましたらよろしくお願いします^^

 現在はハンターLv48のフォースLv34、ドゥドゥ破産真っ最中な貧乏人です。クロトからふんだくる日々は終わらないぜ……



 次いで、現状恐らく最もパーティを組むことが多い人が、
 「月華」さん。
月華
(C)SEGA

 このゲームを始めたタイミングが私とほぼ等しく、知り合ってからはわりと私がインするたびに声かけて、都合が良ければ一緒に色々旅してますね。
 出会った当初は敬語交じりだったのが、気づけば「鳥」「つっきー」呼ばわりな状況です……よく迷子になるしねぇ、気がつけば逸れていた事が何回あったか。
 とはいえ、旅していて最も面白いなと感じる方なので、これからも仲良くしていければいいですね。「ヴァン茶」呼ばわりにもいい加減慣れたしね。



 次の方は、私と月華さんにとってはある意味師匠と呼んでもいーんじゃないかと思えるような方、
 「キニスン」さん。
 (まだ写真取れてないですorz)

 出会った当初から既にハンターとしてLvキャップに突入していたような状況で、私や月さんが苦戦する相手を瞬時に撃破していくその動きは、最早神掛かって見えました。
 ラグ姉さんとのハンターでの殴りあいの方法や、動き方等々、いまだ色々とお世話になっています。



 次の方は、緊急中にお会いして、そのままなし崩しにパーティに連れまわした結果仲良くなった方、
 「スペイサー」さん。
スペイサー
(C)SEGA

 月華さんと、次に紹介する方とともに緊急イベントに殴り込みをかけた際に同じパーティになったあと、緊急後も旅を続けようとした我々に対して「っていうかオレ、フレじゃないけどいいのか? そっち、多分フレンドの集まりなんじゃ」とか言い出したのに「細かいことは気にしない!!」とぶった切った結果、随分仲良くなりました。
 元々、ship3の008ブロックに存在する野良メンバーの集い(詳しいことは分かりませんが)に属されていた方のようで、我々もお誘いを受けました。結局見に行けてなくてすみません……。



 そして、次の方は、私と月華さんがフレパ二人連れて旅している途中で出会って、
 一人だけで行動されている+レベルが自分たちと同じ位という条件の下、「一緒に行動しませんか?」と声を掛けた所、快く応じてくださった、
 「紫期音」(しきね)さん。
紫期音
(C)SEGA

 この方もプレイ開始時期が近かったのか、かなり楽しく冒険を続けられています。
 とはいえ、「あんな誘われ方初めてでした」との一言から、月華さんより「ナンパ師」なる有難くない称号をいただく始末……。
 いや、だって不安になるじゃん多少。



 最後に、私をこの道に引きずり込んでくれた張本人、
 「ルーシェ」さん。
ルーシェ
(C)SEGA

 一番初めにDF緊急に行った際、異常な動きと撃破とで、自分自身が何かをするまでもなくグイグイとレベルアップしていったのは記憶に新しい……。
 雑談重視かつ早めに落ちる私とはタイミングが合わない事が多いのですが、パーティを組んでいる時は本と頼もしいです……後コナンの黒犯人ニヤリのSA連打やめれ。




 基本、野良旅である以上、他にも様々な方と共に旅をしてきていますが、最近は殆ど固定化しつつあるメンバーで旅をしてますね。
 そろそろ、ふらりといろんな人に出会いなおすべきなのだろうけれど、今は、とても居心地がいい状況なので、暫くは、このメンバーでの旅を中心に、面白おかしく書いていければいいなと思います。


 それでは、またいつかの更新で。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

初めまして。

 別の場所で書いていたブログを、此方へと移行させるコトにいたしました。

 本格的な内容はこれからですが、どうぞ、よろしくお願いいたします。
プロフィール

ヴァント

Author:ヴァント
 PSO2世界を旅する、気楽な放浪者の綴り草です。
ツイッターやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
